Berliner Bier Festival

ベルリナービアフェスティバルが8/2~4で今年も開催されました。

もう楽しみで楽しみで。去年初めて行ってからあまりの楽しさに全日フル参加して、この1年ずっと待ちこがれていた祭りがようやくやってきました。ベルリンで一番楽しみにしているイベント。
何がすごいって世界中のおよそ300以上のビール醸造所、約2000種類のビールが一堂に会しているということ。約2kmにわたってビールを売る露店が続き、3.5ユーロ(約460円)で200mlのロゴ入りのジョッキを買うと各店のビールを2ユーロくらい(約260円)で試飲しまくれるという夢の様な祭典、いや、夢そのもの。
これが3日間朝から晩まで続くわけです。まさにフェス。真夏の夢。ひとすじの流れ星。

今年は全日フル参加は成りませんでしたが、2日間は行けました。
以下写真。

_MG_8256-2 _MG_8287 _MG_8329

_MG_8336
日本からはアサヒビールが出店してます(行ってないけど)

_MG_8349 _MG_8431 _MG_8415 _MG_8413
バンド演奏がなぜか異様に盛り上がるのもこの祭りならでは。

_MG_8391 _MG_8390 _MG_8389 _MG_8376
店でかならずコースターを出してるので、それを片っ端から「ちょうだい!」「どうぞ!」ってやってたら25枚集まってました。
_MG_8460

本当に楽しかった・・・・・。また1年とか待ち切れない・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中